ドゥーー!!( °_°)/

ドゥーー!!( *^∀^*)/
はい、今回は↑の説明です。

これに関しては特に説明せずに
twitterやnanaやキャスなどで
使ったりしているので、
こいつは一体何を言ってるんだろうと感じている人も
たくさんいらっしゃるかと思います(笑)。

簡単に言うといわゆるつかみというやつですね。
特に意味はありません。
水木のアニキでいうところの「ゼェーーット!!」
みたいなもんです。

また、あいさつも兼ねるときがあるんですが、残念ながら
ドゥーー!!( `∇´)/ だけでは意味が分からないので(苦笑)、
おはようのドゥーー!!(@^▽^@)/ てな修飾語を
つけることもあります。

ただ、意味を持たないぶん、
便利で汎用性が高すぎる面もあるので、
語尾につけたりなどは今のところしていません。

次に、いつ、どのようにしてドゥーー!!(* ̄ω ̄)/ が
誕生したのか?について。

これは3年前の夏、初めてライブに出させてもらった時に
ご一緒したマサキさんという方が、その場のノリで突然俺に向かって
左手を挙げ、「ドゥーー!!」と叫んできたのです。

こちらもライブということでテンションも上がっていましたし、
よっぽどそれがすべってるか、俺がダウナーな気分でもない限りは
乗っていかないと失礼にあたると考えておりますので(笑)、
「ドゥーー!!」とよくわからないながらも返しました。

すると、その場にいた周りの人も反応して
誰かが「ドゥーー!!」というと「ドゥーー!!」と返す
一連の流れができあがったのです。

その時はその場のノリということで終わったんですが、
翌日家に帰って思い返してみたとき、
ふと「これひょっとしたら使えるんじゃね?」という
考えが浮かびまして。

思い立ったら即行動です。
すぐさまマサキさんにtwitterで使用許可をもらい、
ネットではドゥーー!!のあとに左手挙げの代わりとして
顔文字( ゚Д゚)/ (表情はランダム)をつけることにして、
その日から使いだしたというわけです。

おわかりいただけたでしょうか。
…説明長いですね、すいません(苦笑)。
できればみなさんもあたたかい心で

「ドゥーー!!(灬ºωº灬)/」と返していただけると

とても幸せです。はい。